第7回小江戸大江戸200k 股ズレにさよなら


いよいよ今週末、第7回小江戸大江戸200k開催です。

長距離を走ると衣類と皮膚が擦れてしまうことがあります。
私は足の指やかかと、股、乳首などにあらかじめワセリンを塗るようにしています。

昨年の第6回小江戸大江戸200kでは、ほとんど歩いていたこともあって股ずれを気にすることは特にありませんでした。

汗をかいたり雨に濡れたりして衣類と皮膚が擦れながら長時間走っているとワセリンを何度も塗りなおす必要が生じます。

備えあれば憂いなし

そこで今回は医療現場、介護現場などでも使われているという防水フィルムを導入することにしました。

試験的に細くテープ状に切ったものを手の甲に貼った写真を下記に添付しましたので、参考にしてください。
1枚目の写真のように一見スコッチテープのような状態で貼りつきます。
この状態ではまだ表面に保護フィルムが残った状態です。白っぽく見えています。
この保護フィルムを剥がすと2枚目の写真のようになります。
ゆで卵の薄皮、といった感じです。触ってみても貼っていない部分と貼ってある部分の境目は全くわかりませんでした。

はたして効果があるのかどうか、追って結果報告させていただきたいと思います。


あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. あきのぽん より:

    楽しく拝読しています。もう明後日ですね、お互い楽しく完走しましょう!
    レース中にお会いできるといいですね。

    • nigaoeman より:

      コメントありがとうございます。
      楽しく楽しく宜しくお願い致します!
      お会いできるのを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA