炎天下ランニンググッズ シャワー


炎天下をランニングすると暑くて暑くて倒れそうになります。
熱中症になります。

ウルトラマラソンの大会などですと水かけエイドなるものが出現したりします。
バケツに入った水をひしゃくで頭にかけたりかけてもらったり...

自主練の場合はなかなか水をかけてもらうことも困難です。

大体100km位移動すると温泉などがいくつかありますが、営業時間の関係でうまく利用することができない場合もあります。

そんな時は公衆トイレの水を頭にかけたり帽子やタオルを濡らしたりします。

以前もペットボトルのキャップに自分で穴をあけて簡易シャワーヘッドを2つ程作ったのですが、さきほど100円ショップで『ペットボトルジョウロ』を買ってきました。2個入りでした。

コンビニや自動販売機で購入した水を使って簡易シャワーを利用することができますし、お腹を壊したときの簡易ウォシュレット代わりに使えるかもしれません。

全く必需品ではありませんが、一度どこかで使ってみたいと思います。

完全にアウトドアシャワーを実現するには太陽熱で温水になるタイプのものをおススメします。
ランニングやウォーキングの場合には軽量なSEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ポケットシャワーがよいでしょう。


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA