陸王 足袋メーカーのシューズ


TBS日曜劇場で2017年10月15日21:00から池井戸潤原作の『陸王』が放映されるそうです。

老舗足袋業者が裸足感覚ランニングシューズを開発していく...という話だそうです。
裸足ランニングやワラーチ、サンダル、足袋、わらじ、足半(あしなか)と既存のランニングシューズ以外でもいろいろありますが、私がチャレンジしたことがあるのは足半(あしなか)です。野辺山ウルトラ100kmの前半のオフロードは走れました。が、足裏ベロンチョしました(笑)

ランニングをいろいろ調べると、「初心者はクッション性の高いシューズを選ぼう!」とよく目にしますが、果たしてそれがよいのか悪いのか...
私は練習時にはインソールの無いニューバランスのシューズ、ワークマンの建さんⅡをよく履いています。

クッションが無い⇒足裏に刺激がダイレクトに伝わる⇒バランス感覚の養成と接地面を意識したランニングフォームへの改善ができると思っています。

でも、速い人たちをみていると、結局裸足でもシューズでもなんでも速い人は速いです(笑)
もちろんシビアにタイム狙っている選手はシューズにこだわっていると思います。

藁にもすがる気持ちでいろいろ模索したい人には裸足感覚シューズおススメです。

ドラマのモデルになった足袋メーカーのシューズ、売り切れになる前に買っておきますか?



主な出演者は下記のみなさんです。

宮沢紘一 … 役所広司
 
宮沢大地 … 山﨑賢人
茂木裕人 … 竹内涼真
宮沢 茜 … 上白石萌音
 
坂本太郎 … 風間俊介
 
城戸明宏 … 音尾琢真
平瀬孝夫 … 和田正人
毛塚直之 … 佐野 岳
 
大橋 浩 … 馬場 徹
安田利充 … 内村 遥
江幡晃平 … 天野義久
 
仲下美咲 … 吉谷彩子
水原米子 … 春やすこ
橋井美子 … 上村依子
西井冨久子… 正司照枝
 
立原隼人 … 宇野けんたろう
加瀬尚之… 前原 滉
内藤久雄… 花沢将人
川井… 佐藤俊彦
水木… 石井貴就
端井 … 安藤勇雅
吉田 … 山本涼介
 
正岡 … 阿川佐和子
 
佐山淳司 … 小籔千豊
家長 亨 … 桂 雀々
富島玄三 … 志賀廣太郎
有村 融 … 光石 研
宮沢美枝子… 檀 ふみ
飯山素子 … キムラ緑子
 
村野尊彦 … 市川右團次
小原賢治 … ピエール瀧
 
飯山晴之 … 寺尾 聰


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA