ランニングとスマホの誤動作について


超人気のiphoneユーザの方申し訳ございません。
今回はandroid向けのお話です。

自主練で長距離を走る時、登山やハイキングをする時、GooglemapやSNSを確認すると思いますが、ずっと手にもっているのもアレなので、ウエストポーチに入れたり、ポケット?に入れたり、ザックに入れたり、アームホルダーに入れたりすると思います。

スマホを出す⇒スリープ解除⇒アプリ確認⇒スリープ⇒スマホをしまう

という動作を繰り返すと思いますが、時々何かの拍子で、しまってあるはずのスマホが謎の投稿をしたり、謎の写真を撮影したりしたことありませんか?

私は謎の写真を撮影したことがあります!

知人の謎の投稿を見たことがあります!

既にお使いの方も多数いらっゃるとは思いますが、『画面そのままロック』という画面はそのままで誰でもロックミージシャンになれる...ではなく、画面そのままでタッチパネルを無効化することができるアプリがあるのです。

無効化の設定をオンにする設定として、スマホを振る、暗いところに入れる、アイコンをタップするなどがあります。

なんだかとても便利そうなアプリだと思いご紹介させていただきました。

『画面そのままロック』(誤操作防止)

アップデート 2017年10月7日
現在のバージョン 3.2.1
Android 要件 4.2 以上
提供元 Team Obake Biz
開発元 メールアドレス: team.obake.biz@gmail.com 東京都多摩市落合1-3-9

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA