Canon Rock(カノンロック) – JerryCがオリジナル


ヨハン・パッヘルベルのカノンを台湾のJerryC(ジェリーシー)がロック調にアレンジした曲が『カノンロック』だと前回説明させていただきましたが、この曲をギタリストはもちろん、他の楽器を演奏する様々なミュージシャン達が演奏しているようです。Youtubeで『Canon rock』で検索するとたくさんのカノンロッカー(と呼ぶかどうかはさておき)達を見ることができます。

ただ単にコピー演奏している人もいれば、自分なりのアレンジをして演奏している人たちもいます。楽器もエレキギターだけではなく、バイオリン、ピアノ、チェロ、フルート、サックス、ドラム等々、様々な楽器で演奏されています。

私も数十年ぶりにギターを弾くので指が動くのか心配です(笑)が、なんとかカタチにしたいと思っています。

何はともあれ毎日何度もCanon Rockを聴いていきます。

カノンロックのカラオケ(backing track)は、こちらのビデオです。
これに合わせながら弾いてYoutubeにアップロードしたいと思います。

ギタリストの皆様、これからギターをはじめる皆様、一緒にカノンロックを弾きませんか?


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA