Canon Rock(カノンロック) – いよいよ練習開始するも⁉️


やっと重い腰を上げてムーンサルトをケースから出しました。
そしてギターアンプPositiveGrid Sparkの電源も海外から購入して2年経って?初めて投入(笑)

このアンプスマホとBluetoothで連携できるんです。
そして、エフェクターもスマホで設定できる!
しかも様々なギタリストのセッテングをタップ一つで再現できるんです!

さらにさらに、スマホでYoutubeの曲を検索するとこの曲のコード進行が表示され、アンプから曲が再生されます。

もっと驚くのは適当なフレーズ、コードを弾くとそれを解析してセッションしてくれるんです。

とんでもないアンプをよく2年以上もほったらかしにしていたもんだ。
これからアンプを買う方、超オススメです。エフェクターいらないかも。


話は戻ってムーンサルトの音は出たのですが、カノンロックの出だしのバイオリン奏法で問題発生!
35年位弾いていなかったのでボリュームがガリガリくんになってました(笑)

接点復活剤を使ってなんとか復活しました。
前途多難(笑)

ギタリストの皆様、これからギターをはじめる皆様、一緒にカノンロックを弾きませんか?


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA