8/10-8/11 日本橋から富士登山DNF


日本橋から富士登山を目指したのですが、人生初のタマ擦れでDNFという結果でした(笑)

RUNTASTICのルートログ

昨年山梨から甲州道中で日本橋を目指した際には股擦れで仙川駅から電車で帰ってきてしまった経験から、ショートタイツ、ワセリン(これは以前から普通のマラソンでも)を塗って対策してきました。

今回も股擦れは全く問題ありませんでしたが、新宿を過ぎて調布~強い雨に降られ、雨と汗でタイツと皮膚が擦れ、ワセリン効果も薄くなり、着替えるのも拭くのも面倒なのでそのまま小走りしたり歩いたりしていました。

途中コンビニトイレでタイツをめくるとバリッという感触とともに痛みが!(笑)

タマからつゆが出てタイツとくっついていたのを剥がしてしまったようです。

ワセリンを大量追加しても痛みに耐えられず、小股でしかすすめません。

しかも、コンビニ休憩後逆歩(歩いていたので)して看板を見てUターン。
次のT字路右折をそのまま直進(笑)

結果中央線沿いを歩いてしまったので梁川駅で中央線に乗って帰宅しました。

たんたんたぬきの♪ではありませんが、そんなに巨玉ではないのでなぜこうなったのだろう?

と、考えてみました。

数日前、ランパン履いてはみ毛がカッコ悪いなぁと思い、風呂でアンダー脇を少しカットしたんです(笑)その時、タマ毛とのバランス(笑)が悪いなぁと思い、タマ毛も少しカットしてしまいました!

これだ!

毛って大事ですね(爆)

それと、「たったかバシフジ(にほんバシ⇒フジさん)」という名称もダサいので「たったかエドフジ」に改名します!

リベンジだ!⇒たったかエドフジ140km(日本橋から富士登山)


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA