第7回小江戸大江戸200k リタイアする方法


小江戸大江戸200k完走のために10話+ネタバレを投稿させていただきましたが、今回はリタイアする方法についてお話しさせていただきたいと思います。

さすがです!

今、あなたは、リタイアする方法を行わなければ完走できるのか!と気がつきましたね。天才です。

さて、果たしてどんな方法でリタイアすることができるのでしょうか。

関門時間オーバー

リタイア初級ですね。私も何度も経験しています。とにかく走らなければ良いんです。歩き続けたり、ゆっくり休憩していればよいので、誰でも簡単に実行に移せますね。

故障

ヘックション!ちきしょう!

読み間違えました。それは胡椒です。が、今まで胡椒でくしゃみをした人に出会ったことがありません。世の中広いですね。

脚が痛い、というのが一番人気でしょうか。ただ脚が痛いというのもつまらないので、豆がつぶれて痛い、足裏が痛い、踵が痛い、アキレス腱が痛い、すねが痛い、脹ら脛がつった、膝が痛い太ももが痛い、股関節が痛い…など様々なバリエーションで痛みを表現するとポイント高いです。

脚を使わず腹筋を使って走ると意外と走れちゃったり、摺り足でちょこちょこ走ると痛みをあまり感じないで走れちゃったりするとリタイアできませんのでお気をつけください。

ワセリンをこまめに塗ったりすると豆や靴擦れができなくなってしまうのでそんなことは絶対にやめてください。

走るときも足音を立てないように、脚に優しく走ってしまうと、そもそも痛みが出てこなくなってしまうので、バタバタ走るように心がけましょう。

内臓弱い

吐き気がして補給食全く受けつけない、走りながら食べているとお腹壊しちゃう。

これは辛いですよね。関門時間余裕でもすぐリタイア申告できそうな雰囲気です。

お腹を温めて誰かと楽しく話をしながら糖分と塩分補給をし、温かい飲み物をゆっくり少しだけ飲んだりしたら走れちゃったりするかも知れないので油断しないようにしてください。

心が折れた

何でエントリーしちゃったんだろう?もう走れないや。

リタイアするにはちょっと今ひとつな雰囲気ですよね。決定打が無いというか…

恐らくハンガーノック、ガス欠ですのでゆっくり休んで脂質と糖質を摂取してしまうと復活する恐れがありますのでくれぐれもお気をつけください。

簡単ではありますが、小江戸大江戸200kリタイアする方法でした。

こんな方法でリタイアできるよ!という情報お待ちしています(笑)


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA