小江戸大江戸200k完走のために 第三弾!


一か月切ってます。
小江戸大江戸200k。第二弾は?去年のダイジェスト版のビデオで雰囲気をつかんでください、というのが第二弾です。

今回は第三弾。
「シューズはいつものヤツでOK!でも紐は少し緩めにね。」

私が昨年履いたシューズはadizero takumi ren boost 2です。
とにかく足音を立てずにゆっくり走ること(歩くこと)、これにつきます。
距離が少し長いので一歩一歩のダメージがどんどん蓄積されていくわけです。

「脚が痛くてもうダメだぁ!」

なんてことにならないように気をつけましょう。

下手にクッション性の高い靴を履こうものなら衝撃は靴で吸収されるでしょうが、着地した際に身体がゆがんでいても靴のクッションであたかも正常に着地したような錯覚を起こし、その繰り返しでどんどん身体へゆがみのダメージが伝わり、膝が痛い、脚の付け根が痛い、腰が痛い、背中が痛い、首が痛い、頭が痛い...などとなりかねません。

理想は裸足だと思いますが、足裏にめり込んだ小石を一週間民泊させてあげたことや、小枝が足裏に刺さり、取ろうと引っ張ったら「僕もう少し足裏の中にいるぅ~」となったことがあるので、とりあえず薄い普段履きなれた靴を履いたほうがよいと思います。


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA