Canon Rock(カノンロック) – 楽譜について


家で練習するのに最適なギターアンプPositiveGrid Sparkですが、付属のUSBケーブルでパソコンと接続するとパソコン用スピーカーとしても使えます。
Bluetooth接続したスマホの音もこのアンプから鳴ります。
本体にチューナー機能も内蔵しています!

 


カノンロックの楽譜ですが、Google検索すると無料有料たくさん出て来ます。
TAB譜もあるのでコピーするのにはとても便利です。

が、いくつか見比べると微妙に違う。

そしてYoutubeでcanon rock を検索すると様々なアレンジの演奏を聴くことができます。
JerryCも初期の演奏とライブ演奏では違った演奏をしていますよね。

中高生なら兎も角(※)、50代半ばを過ぎたリバイバルギタリストとしてはJerryCのカノンロックのTAB譜と称するものをそのまま弾いて「カノンロック弾けた!」というのも情けないのでJerryCを基本路線としながらも自分なりに解釈したカノンロックを弾いていきたいと思います。

したがって譜面も作りながら練習していくことにします。

ギタリストの皆様、これからギターをはじめる皆様、一緒にカノンロックを弾きませんか?

 

※守破離という言葉があります。若いうちであればこれに乗っ取りきちんと順序立てて基本→応用→独自とやっていったほうが良いとは思います。


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA