第6回小江戸大江戸200k スライドショーで振り返る


2016年3月5日(土)・6日(日)に参加した第6回小江戸大江戸200k。ビデオからキャプチャ下写真をスライドショーにしてみました。

東京マラソンも終わり、いよいよ来週、第7回小江戸大江戸200kが開催されます。

私は今年2回目の参加となります。昨年同様204kmのコースにチャレンジします。

スライドショーやバックナンバーに投稿させていただいたビデオなどから服装や装備を参考にしていただければと思います。

小江戸コース91kmと大江戸コース113kmの間の川越エイド(START&FINISH地点にもなっている蓮馨寺)には小江戸大江戸200kで唯一荷物を預けておくことができますので、夜間走に備えて装備変更、着替えなどを行うとよいでしょう。

私が自主練で行ってきた「2016年11月たったかビワイチ(琵琶湖一周)」や「2017年1月たったかトワイチ(東京湾一周)」とは異なり、公式エイド、私設エイドが充実しています。また、コンビニや飲食店、自動販売機も多数ありますので、食料補給はそれほど心配する恐れはないと思います。

夜間の眠さ&寒さ対策、土手の強風対策に重点をおくべきでしょう。
眠さ対策:仲間をみつけて話をしながら足を進めること。
寒さ対策:汗冷えしない下着(ポリプロピレン素材を推奨)の着用+一般的な防寒装備。
強風対策:ウィンドブレーカーやレインウェアの着用、サングラス(視認性の高いもの)の着用。小江戸コースの土手は特に問題ないとしても、大江戸コース後半の土手は脚を残しておかないと地獄をみます。私はこの小江戸大江戸200kで一番速く走ったのが180km~190kmの秋ヶ瀬エイドまでの区間です(笑)時間的に完走の危機に陥ったため予備ロケットに点火しました。


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA