第7回小江戸大江戸200k 準備編


2017年3月4日(土)・5日(日)第7回小江戸大江戸200k 204kmコースにチャレンジします。
昨年はギリギリ完歩できました。

第6回小江戸大江戸200kのようすは「小江戸大江戸200k」をご覧ください。完走対策の他、エイドのビデオ紹介など掲載しました。

いよいよ開催日まで1週間を切りましたので、新たに「第7回小江戸大江戸200k」カテゴリーとして掲載していきたいと思います。

今回は準備編です。

コースマップ

■大会本部から送られてきた紙の地図

■スマホで作成した、Googlemap、ルートラボ、Runtasticの3種類の地図

Googlemap

エイド関門時間、5km毎の距離表示、コンビニ、チェックポイントなどを掲載しましたので、レース中GPSで確認しながら利用すれば道迷いはありません。
また、ご家族ご友人などに応援してもらう場合などに、現在地のスクリーンショットを送ることで現在地を確認してもらうためにも役に立ちます。

ルートラボ

Runtastic

装備品

赤文字は必須装備品です。

小銭 フィルムケースに入れる

ライト ジェントスHW-888H とても明るいライトです。頭に着けるので両手がフリーになるのでとても便利です。琵琶湖一周、東京湾一周でも大変役に立ちました。後ろには赤点滅させることができるライトがついていますので夜間走行時にとても安心安全です。

反射板 ナンバーカードと共に配布される反射テープの他、腕につける反射バンドを装着します。前後左右からの視認性も高いのでおススメです。

背面用点滅灯 先に紹介したジェントスHW-888Hの後ろで赤点滅させることができますが、この他にもザックに点滅ライトを着けます。

携帯食 チョコレートと飴、ナッツ類

ドリンク 登山でも常備しているナルゲンボトル広口タイプですと、途中での補充がとても便利です。コンビニでペットボトルを購入しこれに入れ替えます。

マイカップ シリコン製の折り畳みカップ

地図、コース案内 ジッブロックに入れて汗や雨の濡れから守ります。

CPの対象物を撮るもの スマホ、ゴール後にチェックポイントの写真をスタッフに確認してもらう必要があります。

スペア電池 ライトの電池、スマホのモバイルバッテリー

健康保険証 チャック付のポリ袋にお金やSuicaと共に入れます。

筆記具 小型のボールペン

防寒具 モンベル ロッシュジャケット

帽子 アディダスランニングキャップ

手袋 愛媛マラソン参加賞のランニンググローブ、アディダスクライマヒートグローブ

レインウェア モンベルストームクルーザー

、ファイントラックエバーブレスフォトンパンツ

Suica コンビニ買い物、交通機関利用

ワセリン 擦れ、肉刺の予防

防水フィルム 股ズレ対策に今回初導入

試験的に貼ってみた様子はこちらをご覧ください。⇒「第7回小江戸大江戸200k 股ズレにさよなら

速乾性の小さなタオル ハンカチ代わり

トイレに流せる濡れティッシュ

サングラス 日よけよりも雨風避けに

ビデオカメラ 

一脚 自撮り棒

ゼッケン留め用ゴム紐

ザック アーンマラソンマジック30

スマホ Zenfonemax

スマホウェストポーチ 

 ボイスレコーダー 今回初導入で全収録してみたいと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA